今回は生徒さんの演奏動画を紹介します!

今秋はピアノ発表会開催ができなかったこともあり、一部の生徒さんの演奏風景を撮影をしました。
第一弾はピアノの大人の生徒さんのご紹介をします♪

 

《大人の女性 ピアノレッスン》
この方は今年2月より、根本ピアノ教室(杉並区)にお仕事をされながらお通いです。初めの頃は楽譜のことなど基礎的なことも勉強しました。
弾きたい曲をお伺いし、その中から選曲し練習を開始。

この方は初心者6ヶ月でこれだけ弾けるようになりましたが、驚きなのは5ヶ月目までお家に楽器がなかったこと!
楽器が無いなりにも熱心にお家でレッスンの復習をしていたこともあり、短期間で仕上げることができました。

お家に楽器が無いと復習ができないため、数年間同じ曲を練習することになる方も少なくありません。。
この方は一度も弾き方を忘れている時が無く、毎回関心してしまいました!

2ヶ月で右手が完成し、4ヶ月後には両手に突入!7月にはペダルも練習して、8月に撮影。
7月に電子ピアノの購入を決めて今ではより練習に磨きがかかって、現在は違う曲の練習に取り組んでいます。

お仕事をされながらも、これだけ早い期間で弾けるようになったのは驚きでした!
これからの演奏も楽しみです。

⬇︎

 

追記..

《ピアノ体験レッスン事例/お仕事帰り大人の方♪》

演奏動画は無いのですが、以前ご紹介したこの大人の生徒さんも、上記の方のように初心者から始められて、つい最近曲を完成されました。
この方もお仕事をしながら大変熱心に復習をしてきてくださり、なんとこの時始めた曲を仕上げた期間は3ヶ月

大人初心者さんの短期間での上達には、本当に驚かされます!
上の方同様、すでに新しい曲の練習に取り組んでいます♪

 

 

 

《大人の男性 ピアノレッスン》

この生徒さんは以前よりお通いで、これまでポップス曲を中心に練習してきました。
今回挑戦したのは、初めてのクラシック!

取り組み始めは、細かく決まった指番号や、左手の動きにも苦戦しましたね。
お忙しい中も時間を作りながら、練習してきてくだりここまで弾けるようになりました。

他の曲を練習中の現在も、引き続きこの曲の練習も続けてくださっています♪
これからも演奏を楽しみにしています!

⬇︎

⦅動画を削除しました⦆

 

 

今回は大人の生徒さんの、演奏動画をご紹介しました。
次回は、ピアノの子どもの生徒さんによる演奏動画をご紹介します!

根本フルート教室・ピアノ教室(杉並区)にお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム