本日はピアノ体験レッスン事例をご紹介いたします。

先日、根本フルート教室・ピアノ教室(杉並区)に大人の方がピアノ体験レッスンに来てくださいました。

体験者さまは、小学生の時にピアノを習われていたご経験があるそう!
その後、ピアノに触れる機会はなかったそうですが、
コンサートやオーケストラの演奏会を聴きに行ったり、音楽は身近に楽しんでいたとのこと♪

ピアノはいつか又弾いてみたいなとずっと思っていたそうで、今回は体験レッスンに来てくださいました。

体験レッスンではまず姿勢や基礎的なことから。

まず曲に入る前に指慣らしをしましたが、初めからスラスラと抵抗なく弾く様子!
やはり幼い頃とはいえ経験があるなあと感じました♪
ピアノの鍵盤を上手に扱えておりました。

指慣らしをしてから、事前に弾いてみたい曲を数曲教えてくださっていたので、体験レッスンでは早速その曲に挑戦!

ト音記号は読めていたので、譜読みは順調に進み♪
この日は右手のみの練習でしたが、私が思っていたよりもあっさり曲の前奏部を仕上げることが出来ました!

あっという間の30分でしたが、ご感想をお伺いすると
「筋肉痛になりそう 笑」との声!
指一本一本を意識的に操る、日常には無い動作ですもんね^^

この方は早速ご入会が決まりましたので、今月より憧れの曲への練習に取り組んでいこうと思います♪

 

本日は大人のピアノレッスン体験事例をご紹介いたしました。

昔習っていたけどもうさすがに弾けない..と思っている方、身体は案外覚えておりますよ!
ぜひもう一度ピアノに触れる機会を作ってはいかがでしょうか。

もちろん楽器を触ったことがない、楽譜が読めない、初心者の方も大丈夫です!

ぜひお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください♪ 

又、

根本フルート教室・ピアノ教室(杉並区)では、お仕事をされている方も多く通っていただいております。
駅近なので、お仕事帰りにもレッスンに通って頂きやすいアクセスになっており、(京王線 八幡山駅から徒歩2分)

レッスン場所は杉並区ですが、世田谷区よりも大変通いやすい立地です♪

フルートの体験レッスンも募集中ですので
ぜひ一度お気軽に体験レッスンにお越しください!

お問い合わせ
メッセージには無料体験レッスンご希望の旨ご記載の上お送りください。