本日はフルートの体験レッスン事例(3月)をご紹介いたします。

先日世田谷区より中学1年生の女の子が、根本フルート教室 ピアノ教室(杉並区)のフルート無料体験レッスンを受けにきてくださいました!

昨年、中学校に入学して早々に4月、5月とコロナ感染拡大により緊急事態宣言にて休校。
その後部活見学を経て、吹奏楽部への入部を決めやっと楽器を始められたのは秋!

(部活でフルートを選んだ理由は、見学でフルートを吹いてる先輩を見て「一番好きな音だな!」と思いフルートにしたそう♪
フルートの音色は別格ですよね^^)

その後部活では2ヶ月間ほどは教わることが出来ましたが、
年明けまた緊急事態宣言発令。結局部活が無いまま3月になり学校は春休みに。

凄くフルートが吹きたかった彼女にとって、なんて物足りなかった時間かと思うと胸が痛みました。
限られた期間のある学生さんたちにとっては本当に辛い時間でしたよね。

しかし彼女はせっかく好きで始めようと決めたフルートなのだから吹きたい、と
春休みに入り時間があれば防音室を借りながらフルートを吹いていたとのこと!

彼女からはフルートへの興味と、既にフルートがとても好きなんだろうなという感情が凄く伝わってきました♪

ただまだ初心者なのでひとりで練習することに不安もあり、春休み期間を利用して今回体験レッスンにお越しくださいました。
一人での練習は、これでいいのかな?出来てるのかな?と不安がありますよね。

この日は基礎的な部分を中心にレッスンしていきました。
体験レッスン中の彼女はかなり真剣!

疲れた様子が見られても諦めることなく、一生懸命に取り組んでいました。
組み立て方から姿勢、運指などレッスンしていきあっという間に50分間の体験も終了!

真剣な姿が印象的で、何でも吸収したい気持ちがとても伝わってきました。
帰り際には、「楽しかったです!」と可愛い笑顔^^

彼女からは春休み中にグンと上達するんだろうなと思う、やる気が感じられました!
部活再開後には、彼女の上達に先輩は驚くことでしょうね。

コロナ禍に負けず思う存分楽器を楽しんでほしいです♪

今回は世田谷区よりお越しの中学生のフルート無料体験レッスン事例をご紹介いたしました。
根本フルート・ピアノ教室(杉並区)は世田谷区からも大変アクセスしやすい立地です。

初心者の方、一切楽器経験のない方でも大丈夫です。

お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム

体験希望の旨ご記載の上、お気軽にお問い合わせください。