本日はピアノの体験レッスン事例をご紹介いたします。

 

先日、世田谷区よりお勤めの女性が、根本フルート・ピアノ教室(杉並区)のピアノ体験レッスンに来てくださいました。

中学校から高校、大学生まで吹奏楽部でクラリネットを吹いていて、
現在も職場の有志オーケストラに所属しているそう!

ずっと音楽には携わってきたけど、”ピアノはやってみたいな”とこれまでも思っていたそうで、
今回、思い切ってピアノの体験レッスンに来てくださいました。

体験レッスンでは、まずは指慣らし。さっそく楽しそうな様子!
はじめは右手、その後は左手。

譜面は読めるものの、クラリネットの譜面は”ト音記号”!
普段読む機会がほとんど無い、左手の”ヘ音記号”の譜面は不慣れだそう。

なのでこの日は少しヘ音記号の読みにも挑戦。

左手の練習に入ると、”筋肉痛になりそう!”との声。
管楽器のキイを押す感覚と、ピアノの鍵盤を押す力の入れ方はまた違うので、初めてだとかなり疲れますよね!

指番号もこの日覚え、”弾けてる感がある!”と嬉しそうにされていました。

曲はジブリがやってみたいとのことなので、この日は「いつも何度でも」にチャレンジ!
指慣らしと違い、曲になると少し難しい様子でしたが、明るく楽しそうな様子でした♪

その後この方は入会となり、さっそく練習に取り組んでいます!
できる楽器が増えると、音楽を楽しむ幅も増えますね。

 

今回は、根本フルート・ピアノ教室(杉並区)の無料体験レッスンにきてくださった、お勤めの女性をご紹介いたしました。

ピアノ教室というと、こどものイメージが強いかもしれませんが、
根本フルート・ピアノ教室(杉並区)では、大人の女性男性、年齢層も幅広く通っていただいております。

“ピアノの経験はないけど、趣味を増やしたい”
“譜面が読めないけど、習ってみたい”

など、初心者大人の方もぜひお気軽に体験レッスンにお越しください。
ご不安な点もお問い合わせよりご連絡ください。

お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム

無料体験レッスンにてお待ちしております!