今回も生徒さんの演奏動画を紹介します!
第二弾はピアノの小学生生徒さんのご紹介をします♪

 

《小学生 女の子》
去年の夏からお通いの生徒さんです。
テクニック的に難しい箇所も諦めることなく、お家できちんと練習してきてくださいます。

この生徒さんとのレッスンは私もとても楽しい時間♪
譜読みを終えた後は、いつも一緒に曲のイメージをして曲を仕上げていきます。
メロディーの移り変わり、フレーズの意識や、強弱など表現方法、
曲の情景もイメージしながら、どんな演奏が効果的か考え練習していきます。

この生徒さんは本当に音楽が好きなんだなあ、と感じる瞬間がよくあります。
いかに難しい曲を弾くかだけでなく、その演奏をする上でどんな意図があるか分かっているかどうかは、音楽性を身に着ける上でとっても大事ですよね。

感性と発想がある生徒さんで、彼女の意見も積極的に取り入れています♪

今回は練習中の曲を撮影しました。(8月)
今後の演奏も大変楽しみです。これからも一緒にたくさんの曲を仕上げましょう!

⬇︎

 

 

 

《小学生 女の子》

2年前からお通いの生徒さん。
この子のすごいところは集中力。器用さだけでピアノは弾けるようになりません。
出来ないところを繰り返し練習する必要があります。

この生徒さんはいつも私が指摘した箇所をしっかり理解して、お家では自分で練習に取り組んでいるそう。
出来ないところに自ら集中して向かい合うのは、なかなか出来ることじゃ無いですよね。

レッスンでは演奏に夢中になると私の声も届いていないことも笑
そのくらいいつも一生懸命な彼女!今後の演奏も期待しています。

⬇︎

 

 

今回は小学生生徒さんの、演奏動画をご紹介しました。
次回は、フルートの生徒さんによる演奏動画をご紹介します!

根本フルート教室・ピアノ教室(杉並区)にお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム

世田谷区や、京王線 八幡山駅からも駅近でアクセスしやすいレッスン場所です♪