今回は根本フルート教室(杉並区)の体験レッスンをご紹介します。(11月)

 

先日大人の女性が根本フルート教室(杉並区)のフルート体験レッスンを受けに来てくださいました。

この方は過去に個人レッスンを半年ほど受けていた経験がお有り!
当時フルートを習ったのは半年間のみで、それからはすっかり楽器を吹く機会は無かったとのこと。

長く楽器からは離れていたところ、つい最近整理をする機会があり、
30年ぶりにフルートが出てきたそう!楽器がお家に眠っているのは、勿体ないですね!

今回はそれをきっかけに体験レッスンに来てくださいました。

体験レッスンでお話しをお伺いすると、
「本当に何も覚えていないので、初めから教えてほしい!」とのこと。
この日は、楽器の説明から、組み立て、音出しの仕方や姿勢などレッスンしていきました。

この体験レッスンで驚きだったのは、持ち方などうろ覚えのご様子だったのですが、
音出しを行うと、スラスラっと2オクターブ分音が出せてしまったこと!

コツを掴むのも早い印象でしたが、やはり幼い頃とはいえ、感覚は覚えているものなのですね〜!

この方は入会が決まりましたので、今後の上達はとっても楽しみです。
今はバレエも習われているとのことで、バレエに関連した曲もゆくゆく吹いてみたいとのこと♪

 

今回は、大人の女性が根本フルート教室(杉並区)のフルート体験レッスンをご紹介しました。

初心者さん、ご経験者さんはもちろん、楽器だけ持っている!という方もお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム

根本フルート教室(杉並区)でお待ちしております♪