本日は根本フルート教室・ピアノ教室(杉並区)の体験レッスンをご紹介いたします!

 

先日、ご退職後の大人の女性がピアノの体験レッスンを受けに来て下さいました。

幼い頃に、大手の教室、個人のお教室でのピアノ経験がお有りの方!
中学生でやめて以来すっかりピアノから離れてしまったとのこと。

ただ大人になり、長くブランクを経た後もピアノは心残りだったそうです。

それもあり退職後に、念願の電子ピアノをご購入!

又 それをきっかけに、学生時代のご友人とも演奏をするようになったそう。
楽器の購入だけでなく、演奏活動にも積極的に取り組むなんて素敵ですよね。

ただ、その後はコロナウイルスも流行し、演奏活動は自粛。
ピアノ自体二年近く間弾くことから離れてしまったそう。

このような方も少なく無かったんだろうなと思うと心痛みますね。。

そんな中今回は改めてピアノを再開を望み、幼い当時練習していた曲を弾きたい!との想いをきっかけに体験レッスンに来て下さいました!

体験レッスン当日は、楽譜を沢山お持ちくださり、その中から”ハノン”、”ブルグミュラー”を聞かせてもらいました。

始めは少し自信のなさそうな様子でしたが、
そんな中印象的だったのは、抵抗無く力強いタッチの演奏を聞かせてくれたこと!

楽器は数年触れていないと、躊躇してしまいがちですよね。
又、強弱やフレーズ感汲み取り方が早く、一度弾くごとに演奏がよくなり驚きでした♬

この日のレッスンはあっという間に終わってしまいましたが、その後すぐに入会が決まり練習に励んでおります。

ぐんぐん良くなる演奏に、今後も楽しみです!

 

今回は根本フルート教室・ピアノ教室(杉並区)のピアノ体験レッスン事例をご紹介いたしました。

京王線 八幡山駅からのアクセスはもちろん、世田谷区からのアクセスもしやすい立地となっております。
どうぞお気軽に体験レッスンご希望のお問い合わせください。

お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム

お待ちしております!