今回も生徒さんの演奏動画を紹介します!
第三弾はフルート小学生の生徒さん♪

《小学生 女の子》

この生徒さんは二年前よりフルートを習われています!

初めは手が届かず、U字管という先端部分が短くなったものを使用していましたが、現在は身長が伸びたこともあり、すっかりストレートの頭部管を使いこなしています!

今回は発表会用に練習した曲を撮影しました(8月)
音色も大変良く、難しい指もよく練習していますね。
これから大きくなって、レベルアップしていく彼女の演奏がとっても楽しみです!

フルートは良く”身体が大きくなってから、年齢が高くなってから(小学高学年など)始めても十分”と言いますが、最近、そんなことも無いな〜!思わされる瞬間が多いです。

現在、根本フルート教室(杉並区)にお通いの小学 “低学年” の生徒さんは数人いますが、やっぱり吸収力が、圧倒的に早いですね。
吹奏楽器は、唇の形や力の左右差、口内、歯並び、それぞれ個性があるため、早いうちから音作りを覚えることに越したことは無いなあと感じます。
本日紹介した生徒さんも始めたての頃、跳躍のコツをあっという間に習得したり、音色も自分で調整できたりと驚いた記憶があります!

小学生低学年でもフルートが気になる!という方、ぜひお気軽にお問い合わせください♪
本日は根本フルート教室(杉並区)のフルートの生徒さんの演奏動画を紹介しました。

根本フルート教室(杉並区)は世田谷区からのアクセスはもちろん、駅からのアクセスも抜群です!(京王線 八幡山駅徒歩2分)

お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム