本日はフルートの体験レッスン事例をご紹介いたします!

 

先日世田谷区より、大人の女性の方が根本フルート教室(杉並区)の体験レッスンにお越しくださいました。

20年前ほど前に趣味として始めようとフルートを購入。
その後タイミングが悪くフルートを習うことができず、そのままになってしまっていたそう。

これまでも”フルートがせっかくあるのに..”、と気にかかっていたそうですが
ご退職をきっかけに、今度こそフルートに挑戦しよう!と今回体験レッスンに来てくださいました。

体験レッスンでは、組み立て方など基礎からレッスン!

音出しに入ると、ちゃんと音が出せるかな〜と不安そうな様子。
しばらくお家で吹かれずにいたフルートでしたが、きちんと音が出せました♪

あっという間に50分の体験レッスンも終わり、レッスンのご感想を聞くと、

「思うように音が出せなくて難しい!けど綺麗に音が出せると嬉しいですね。」
と嬉しそうにされていました♪

 

ご退職後の趣味で楽器を始めること、素敵ですよね。

この方はその後入会くださり、早速練習に励んでおります!
既に成長が見えており、今後が楽しみです♪

今回は世田谷区からお越しの方のフルート体験レッスン事例をご紹介いたしました。

大人の趣味として楽器を始めたい方、ぜひ根本フルート教室(杉並区)にお気軽にお越しください♪

お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム