今回はピアノの体験レッスン事例をご紹介いたします!

小学4年生の女の子が、根本フルート教室 ピアノ教室(杉並区)の体験レッスンにお越しくださいました。

小学校1年生から3年間ピアノの習い事経験はあったそう!
ご事情で少し期間をあけて、またピアノを始めたいと体験レッスンに来てくださいました。

お母さまは、やはり大人になっても音楽ができるように習わせたい、とのこと♪
ピアノを楽しんで欲しいという思いがありました。

習い事をお休みされている期間も自らピアノを弾く機会も多かったそう!

 

体験レッスンでは、以前使っていた教材を使いながらのレッスン。

お休みされている間も、おうちで弾いてるからかピアノに抵抗はない様子♪

一年前に弾いたという、バッハのメヌエットト長調を聞かせてくれました。
よく弾けていましたが、また思い出しながら一緒に練習!

フレーズ感を意識した練習までできました。

体験レッスン後は、もっとピアノが弾きたくなった!というご感想♪

これからも沢山のピアノ曲に挑戦して欲しいですね!

今回は、小学4年生のピアノ体験レッスン事例をご紹介いたしました。

根本フルート教室 ピアノ教室(杉並区)は世田谷区からのアクセスはもちろん、京王線 八幡山駅からは徒歩2分と大変近くなっております!

ぜひお気軽に根本フルート教室 ピアノ教室(杉並区)の体験レッスンにお越しください!
お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム