天真爛漫、元気いっぱいの4歳の女の子が、根本ピアノ教室(杉並区)の無料体験レッスンに来てくれました!

 
お母さまは、

“曲が弾けるようになることはもちろん、手指を動かすこと自体、器用になるかな”と思いピアノを習わせたいとのこと。

 
良い視点ですよね!
 
指を独立して一本一本意識して動かすこと、なかなか無いんです。
 
加えて強弱や表情を指だけで音にする(正確には身体もですが)、微妙な力加減をコントロールできるようになる習い事、私はピアノだけだと思います。
 
また、指の運動的な部分だけではなく、音楽を奏でる点では頭を使い、集中力も必要とし身に付きます。
 
幼い時ならではの柔軟な時期に、手指を動かし、音楽と触れ合い、沢山のことを吸収できたらいいですよね。
 
 
この日の体験レッスンは、とにかく楽器と触れ合うこと、ピアノってこんな楽器!というのを知ってもらうレッスンをしました。
 
ドの場所を探してシールを貼ろう!という時間ではごきげんに取り組む姿が見れました♪
 
レッスン後ご連絡でも、
「とても楽しかった!」との声も聞け安心。
 
これから自分のペースで楽しくピアノに触れ、積極的に弾くことへの挑戦、興味を持ってほしいな、と思います!
 
 
また、本格的に音楽をという目的でなくても、楽しく音楽性を身につければ、小学校、中学校に上がったとき授業で活かせたり、大人になったときの趣味にもできますよね。
 
今後に活かせるようにしたいなとお考えの方も、是非、根本ピアノ教室(杉並区)の無料体験レッスンにお越しください。
 
杉並区の方はもちろん、世田谷区からも通いやすい場所となっておりますのでお教室をお探しの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください♪
 
体験レッスンでお待ちしております!