2018年12月16日にフルートデュオコンサートが無事終演しました。

【petitfé 1st concert / プティフェ ファーストコンサート】
 

今回の演奏場所は、食事を取りながら演奏を聞ける、とてもアットホームな会場でした。

お客さんとの距離も近く、皆さんの表情がよく見え、温かい雰囲気!

 
第1部、第2部それぞれの初めにフルート二本だけ(ピアノ伴奏なし)による演奏を入れました。
 
第1部では、
フルート吹きはみんな大好き(笑)ドップラーのアンダンテとロンド。
古典様式の美しい、チマローザの2本のフルートによる協奏曲。
そして、二台ピアノ版をフルート二本に編曲したモーツァルト 二台ピアノのためのソナタを演奏いたしました。
 
第2部では、ハンガリー舞曲第5番や、チャルダッシュなど聞き馴染みあるであろうクラシック曲を、中心に構成。
 
聞き馴染みある曲であっても、フルート二本で演奏されるものを聞く機会はなかったのでは、と思います。
 
またクリスマスシーズンということで、クリスマスメドレー、アンコールにはくるみ割り人形より トレパック(ロシアの踊り)を演奏しました♪
 
 
私がフルートの一番好きなところは、やはり音色!
 
フルートはあまり音量の出る楽器ではないので、このような少し小規模の会場だと、一番鮮明に音色を聞いていただくことができると思います。
 
フルートデュオ petitfé(プティフェ) / 根本礼(Fl.)・杉浦夏美(Fl.)・ 安里佳子(Pf.)来ていただいた皆さま、ありがとうございました!
 
今後の演奏情報はまたブログのほうにてお知らせいたします♪