先月、世田谷区の千歳船橋から、大人の女性の方が根本フルート教室(杉並区八幡山)へフルートの無料体験レッスンにお越しくださいました!

今回体験にいらした方は、保育所にお勤めの女性でした。
高校時代に3年間フルートを吹かれたそうで、マイ楽器もお持ちです。

「保育所でも子供たちにフルートを聞かせられたら喜ぶかな?」
と、何とも微笑ましい目標も。
ぜひ子供達に生のフルートの音を聞かせてあげてくださいね!
きっと喜びますよ!

保育士さんがフルートを吹いてくれる保育所なんて、素敵な保育所ですよね。
今はどこもかしこもデジタル音楽であれている時代ですから、子供の頃の生の楽器にふれる経験は、子供達にもきっと新鮮で、素敵な体験になる事でしょう!

体験レッスンの時は、ずいぶん久しぶりにフルートを吹くということでしたので、まずは姿勢や音の出し方から始めました。

さすがに久しぶりのフルートだったので、体力的には疲れたようですが、楽しい時間をお過ごしいただけたそうです。

久しぶりの再開に、楽器もメンテナンスに出して準備万端。
早速5月から始めたいとの嬉しいお返事をいただきました。
ぜひこれから一緒に、フルートを楽しんでいきましょう!

今回は、世田谷区千歳船橋からフルート体験レッスンに来られた女性をご紹介しました。

地元の方はよくご存じの事ですが、根本フルート教室のある京王線の八幡山と小田急線の千歳船橋は、実はけっこう近いんですね。

京王線杉並区の当教室ではありますが、実はけっこう小田急線世田谷方面からも生徒さんや体験の方がたくさんいらしてるんです。
ありがたいことです。

世田谷区でフルート教室をお探しの方は、杉並区八幡山の根本フルート教室という手もアリですよ!
ご興味のある方はぜひ一度、無料体験レッスンにお越しくださいませ。
お申し込みをお待ちしております!