3月に行われた発表会で、他の生徒さんからの感想が多かった演奏!
今日はその方の演奏動画をご紹介します。

「聞いていて凄く楽しかった!」
「あの子の演奏が一番印象に残りました。」
「上手で迫力あり、こちらが緊張してしまいました!」etc…

などこの子の感想はとっても多かったです。
ガラッと空気を変えて、会場を楽しませてくれた生徒さん!ありがとうございました♪

銀河鉄道999

“ピアノ発表会”というとクラシックが多いかと思います。
実際、当教室もやはり”身になる、勉強になる”点で、ピアノ曲としてオリジナルに作られたもの(クラシック)を基本的に選曲してもらいます。

ですが今回の発表会プログラムでは、後半に数名、ポップス曲を取り入れました。
意外にもお客さんたちには大変好評!笑
やはり子供たちや大人方も、聞き馴染みあるプログラムだと楽しめますよね。

発表会というと、”自分の子は自分の家族しか聴いてない”と思われがちですが、
案外、皆さんそれぞれ印象に残るんですよね〜。

皆が刺激になる発表会プログラムへの工夫が更に必要だな、
と私も勉強になった機会でした。

今回は皆を楽しませてくれた生徒さんの演奏動画を紹介しました!

 

現在根本フルート教室・ピアノ教室(杉並区)では、レッスンの空き枠がほぼ満員の状況です。
もし体験レッスンご希望の場合は、空き状況などお問い合わせください。

世田谷区・京王線八幡山駅からのアクセスも大変良いレッスン場所になってます♪