本日はフルート体験レッスンをご紹介いたします。(2月)

先日、大人の女性(世田谷区)が根本フルート教室(杉並区)体験レッスンを受けに来てくださいました。

この方は幼い頃、学生時代には、合唱やピアノ、アルトサックスなど沢山の楽器を経験済み!

フルートは大人になってから始め、半年間ほど別お教室でレッスンを受けていたそう。
その後、お引越しの関係もありレッスンはお辞めに。

レッスンが無くなってしまうとめっきり楽器離れしてしまう方が多いですが、その後は独学でフルートを少しずつ吹いていたとのこと!偉いですね。

そんな中、やっぱり独学では上達は難しいな、と感じたそう。
それをきっかけに今回は体験レッスンに来てくださいました。

この日は、しっかり教本を持ってきてくださり
当時習っていたものを見せてもらいました。

音出しをするとクリアな良い音!

独学とはいえ、お家でコツコツ吹いていた成果ですね。
普段フルートの演奏もよく聞くそうで、音色作りには聴く力も良い効果に繋がりますね。

この日は普段の独学では見逃してしまっていた、基礎的なことを少し復習。
あっというまにレッスン終了!

今まで一人で吹いていたこともあり少し控えめなに感じたので、
もっと開放した良い音がこの人は出せるだろうなあと、今後が楽しみになりました!

理想の曲が演奏できるようコツコツ頑張りましょう♪

本日は根本フルート教室(杉並区)フルートの体験レッスンをご紹介しました。
お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム

お気軽にお問い合わせください!