教室もお休みから1ヶ月。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

予定ではGW明けにレッスン再開でしたが、緊急事態宣言延長に伴い、更なる休講延長をしたので、何かブログに発信できないかな、と思い今回は演奏を録音してみました。

カステレード作曲の「笛吹きの休日(Flutes en vacances)」より一部演奏したものを紹介します。

この曲はフルート4重奏なので、本来は合奏ならではの楽しさがあるのですが、今回は初めて私1人で多重録音をしてみました。

「笛吹きの休日」はタイトルの通り、休日を田園風景の中で終日フルートを奏でる笛吹きの楽しい様子を表した曲で、録音は第4楽章 《軽快な笛吹き》から冒頭のみの演奏です。

♪笛吹きの休日

(音声背景に使用した写真は、フルートの生徒さんより頂いた沢山のひまわり!)

多くが自粛を余儀なくされている中、前向きに今は演奏家にとっての休日かな、と思いこの選曲にしました。

初めての編集なので気になる所もありますが、少しでも音楽で刺激になれば嬉しいです。

いつか生徒さんともアンサンブルをしたいですね。

 

根本フルート教室(杉並区)では、体験レッスンを受け付けております。
(教室でのレッスンは、6月1日より再開予定)

お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム

どうぞお気軽にお問い合わせください。