先日、大人の女性が根本フルート教室(杉並区)の体験レッスンに来てくださいました。

その方は大人になってからフルートを趣味で始めたそうですが、経験年数はすでにベテランさん!
普段はアンサンブルが中心だそうで、ソロでも吹けるようになりたい!と今回レッスンに来てくださいました。

お友達のソロ演奏に刺激を受けて”上手くなりたい!”と思ったそう。
自分の力量に甘えず、向上心があり素晴らしいですよね!

この日はまず音出しをして、お持ちの曲を聴かせてくれました。
普段アンサンブルばかりとはいえ、さすがテクニックや表現力はすでにお持ち。

レッスン中、何かやってみたいソロ曲はないかお伺いすると
吹けたら夢だという曲を、遠慮がちに教えてくれました。

躊躇する必要はないと思い、是非やりましょう!と提案。
当分未来のことと思っていたようで、大変嬉しそうな様子でした♪

素敵な曲だけど”自分には無理だろう”と諦めている曲がある方、是非積極的に挑戦しましょう。
もちろん練習は必要ですが、諦めるかどうかはまず挑戦してみてから!

仕上げていく中で沢山の新しい、学びと楽しさに出会えます。

その後、その方は入会となりましたので着々と曲の練習を始めています♪
今後の仕上がりが私も大変楽しみです!

今回は大人の方のフルート体験レッスンについてご紹介いたしました。

どうぞお気軽に、根本フルート教室(杉並区)の体験レッスンにお越しください!
世田谷区からもアクセスしやすいレッスン場所になっております。

お問い合わせお待ちしております。
お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム