先日、大人の女性の方が、根本フルート教室(杉並区)の体験レッスンにお越しくださいました!

”初心者用のフルートを購入したが、1人だとモチベーションが上がらないため、レッスンを受けてみたい”
との思いで、来てくださいました。

教本を持っていたとしても、実際1人で練習すると
”姿勢”、”楽器の持ち方” などを客観的に観察することは難しいですよね。

この方は既にお家で音出しが出来たそうですが、「曲を始める前にまず基礎を大事にしたい」とのこと。
楽器を始めるにあたり、しっかりビジョンを持っておりました。素晴らしい!

この日の体験レッスンでは、お持ちの教本も使いながら、
楽器の組み立て方や、音の出し方など基本的なことからレッスンしていきました。

基本に大事な持ち方、姿勢の話など、とても真剣に聞いてくださいました♪

この方は楽器購入後、音出し出来ていたこともあり既にコツは掴めており、
いくつかの音をあっという間に、大変良い音色で出せていました♪

その後この方はご入会となりましたので、「まずは基礎を大事にしたい」との
希望を軸に、レッスンを進めていく予定です。

基礎を大事にすることで、フルートの魅力である音色を磨けたり、身体への負担軽減、
あとは、この先挑戦する曲もグンとレベルアップできると思います♪

今回は、大人女性のフルート体験レッスンについてご紹介しました。

“楽器は手元にあるけど暫く吹いてない…”
“部活で経験があるが、数十年ブランクがある”
“楽器を買ったので、習ってみたい!”

という方、ぜひレッスンで趣味を充実させましょう♪

伴奏と合わせたり、発表会で演奏披露など、楽しみ方は広がっていきます。
フルートは大人の生徒さんが多いので、生徒さん同士お友達になったというお声も聞きますよ♪

今回はご近所さんからお越し頂きましたが、根本フルート教室(杉並区)は世田谷区からもアクセスしやすい場所です。

お気軽に無料体験レッスンにお越しください。