本日は、先月根本フルート教室(杉並区)に体験レッスンにいらした、社会人の方をご紹介します!

 
 
小中学生のときに部活でのフルート経験、レッスン経験もお有りで、その後ブランクを経て昨年フルートを再開。
 
そして今回体験レッスンにいらしてくださいました。
 
ブランクの間も吹奏楽を聞くのが好きでよく演奏会に行かれていたそうです。
 
些細なきっかけで吹いたときにまた基礎をやりたいと思い、昨年フルートを再開されたとのこと♪
 
 
普段練習していたものを聞かせてもらいましたが、やはりを音楽をよく聞いていたからか、大変音楽性のある演奏で驚き!
 
音色もブランクを感じさせず、やはり時間が経っても経験は身体が覚えているんですね。
 
体験レッスンでは、独学の期間もあったそうなので、奏法の基礎面の見直しもしました。
 
 
フルートを再開される前は聴きに行くのが好きで、”自分がまた吹こうとは思わなかった”とのことですが、こうして楽器を自身で演奏することで楽しみは倍増ですよね。
 
音楽は聴くことは勿論、自分が演奏する楽しみはまた別格です♪
 
是非、昔経験のある方も初心者の方も、自分にはできない、と諦めず気軽に楽器に関わってほしいですね。
 
 
今回は社会人の方の体験レッスンをご紹介しました。
 
ぜひお気軽に、根本フルート教室(杉並区)の無料体験レッスンにお申し込みください。
 
杉並区の方はもちろん、世田谷区からも通いやすい場所となっております♪