先日、小学三年生の女の子が、根本フルート教室(杉並区)の体験レッスンにお越しくださいました。
 
 
6歳のときにフルートの演奏を見て、その頃からフルートを習いたい!と思っていたそう!
 
ただ、フルートを触ったことはないのは勿論、今までテレビや写真でしかフルートを見たことが無かったとのこと
 
なので、楽器を見て、触るのがこの日が初めてでした。
 
フルートケースを開けるワクワクの瞬間、わたしまでワクワクしてしまいました!
 
初めてのフルート、持った感想は「重くない!」とのこと♪
 
 
初めての楽器に少し戸惑いも感じている様子でしたが、体験レッスン、一生懸命に取り組んでいました。
 
休憩も取りながら、何度も音出しに挑戦!
 
やはり小学生低学年なので、身体の使い方は慣れるまで難しいのですが、感覚を掴むのが大変上手で、この日既にいくつか運指を覚え、綺麗な音が出せていました!
 
素晴らしいですね。
 
 
レッスン後は、疲れたけど楽しかった!とのこと♪
 
この日は楽器について、組み立て、音出し、掃除の仕方までレッスンしました。
 
 
幼い頃から憧れているフルート、いつか素敵な演奏できる日が楽しみですね!
 
一緒に頑張りましょう♪
 
 
今回は小学3年生女の子のフルート体験レッスンをご紹介しました
 
小学生低学年は、体格に個人差もあるので、フルートに興味を持たれている方、ぜひ一度根本フルート教室(杉並区)の無料体験レッスンで、フルートを試しにいらしてください。
 
杉並区の方はもちろん、世田谷区からも通いやすい場所となっておりますのでお教室をお探しの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください♪