先日、春から小学二年生になった女の子が、根本ピアノ教室(杉並区)の体験レッスンに来てくださいました。

 
初心者でしたが今までピアノに触れる機会も多かったとのこと。
元気な女の子で、周りのお友達に教わったりしてピアノを習いたいと思ったそうです♪
 
 
さっそくレッスンでは、お友達に教わった弾ける曲を聞かせてくれましたが、大変よく弾けており驚き!
 
遊びの中でここまで弾けるようになるのは、ピアノへの憧れがあるんだなぁと感じました。
 
 
指番号などの基本はすでに知っていたため、この日は短い曲数曲に挑戦してもらったのですが、どの曲もあっという間に弾けてしまいました!
 
小学2年生と言うと、理解力もだいぶつき、手指も育ってきて、ピアノを素直に吸収できる年代です。

Yちゃんの場合は憧れによる相乗効果もあって、素晴らしい吸収力でした。

これからも上達がとっても楽しみですね!

後日お母様より「本人も楽しかったようです!」とのご連絡をいただけ一安心。

 
最後には弾いてみたいアニメ曲なども数曲教えてもらいました♪
今後その曲にどんどん挑戦できるといいですね。
 
根本ピアノ教室(杉並区)では、決まった教材やクラシックだけでなく、お子さまが楽しくピアノを学べるよう、要望に沿ったレッスンをいたします♪
 
憧れのアニメ曲が弾いてみたい
授業に生かせるよう楽譜が読めるようになりたい
本格的にクラシック音楽を学びたい
 
体験レッスンにいらした際は、どんなご希望もご相談ください。
お問い合わせ、お待ちしております!