年明けの事ですが、大人の女性の方が無料体験レッスンにお越しくださいました。

武蔵野市から車で、杉並区の根本フルート教室まで来られました。
以前の職場が調布あったご縁で、杉並区でフルート教室を探してくださったそうです。
わざわざ車で、杉並区のはずれまでお越し頂き、ありがとうございました!

この方は、小学生の頃と20代の頃に、少しだけフルートを習ったご経験がおありです。
そのためか、最初からきれいな音を出されていました。

しかし曲はまだフルートで吹いた事がないので、曲のレパートリーを増やしたいとのご希望でいらしたのです。

「お誕生日パーティー等で吹けたら良いな!」
という目標もお持ちです。
素敵ですよね!

体験レッスンでは、運指を少しずつ思い出しながら、ロングトーン(1音を長く伸ばすこと)で音階を1つずつ確認していきました。

楽譜は読める方なので、教本にある短い簡単な曲を吹いて体験レッスンは終了。
即日、月2回のレッスンに、1月開始でご入会くださいました。
ありがとうございます!

その後1月分のレッスンにも来られ、体験レッスンの延長で、運指の復習と簡単な曲を吹いていただきました。

そして念願のレパートリー第1曲目、アメージンググレースにも挑戦!
ぜひこの調子で持ち曲を増やして頂き、ご友人の皆さんに披露できるようになってくださいね!

今回は、武蔵野市から根本フルート教室(杉並区)まで無料体験レッスンにお越し下さった女性をご紹介しました。

当フルート教室は、環七と甲州街道の交差点すぐ近く、杉並区と世田谷区の境い目にあります。
武蔵野市の他にも、杉並区、世田谷区、調布市の各方面からの車でのアクセスはとっても便利ですので、フルート教室をお探しの方は、ぜひ根本フルート教室の無料体験レッスンにお越しください!
お申込みをお待ちしております!

お車でのアクセスと教室周辺のパーキング情報はこちら