昨年末に世田谷区千歳船橋から、若いお勤めの女性が無料体験レッスンにお越しくださいました。

中学と高校の吹奏楽部でフルートを吹かれていた経験者さんです。

何でも、今年3月に行われる母校の吹奏楽部の演奏会に、OGとして参加される事になったそうで、その本番に向けて3ヶ月、レッスンを受けたいとの事でした。

演奏曲は吹奏楽でも人気の「星条旗よ永遠なれ」。

この方の場合は、期限も目標もはっきり定まっていますので、(経験者という事もあり)基礎よりもこの曲を中心に見させていただきました。

年末に体験レッスンをし、年明けに単発レッスンを受けにまた来られたのですが、この間に猛練習されたのでしょう。

音の発音がすごく良くなり、ミスも減っていました。
体験の時は何となく吹いていた曲の表情付け(アーティキュレーション)も、きちんと吹かれて、素晴らしい上達ぶりです!

この調子で行けば、3月の本番もきっと大成功でしょう!
楽しみですね。
がんばってください!

根本フルート教室(杉並区八幡山駅)では、フルートの無料体験レッスンを大歓迎しております。
演奏会やお披露目の機会など、何か目標に向かって曲を仕上げたい方は、その後の単発レッスンがオススメです!

フルートを習いたい方はぜひ1度、当フルート教室の無料体験レッスンにお越しください。
お申し込みをお待ちしております!