フルートの魅力といえば、まずは音色ですね。
わたしも、フルートの音色は大好きで、いつも良い音を出したいと勉強してきました。

フルートって難しい楽器?

いざ吹いてみると音が出なかったり、思うような音色が出なかったり、息が続かなかったり。
フルートは難しい楽器というイメージを持っていませんか?

ただ息を入れて音が出る楽器ではないので、確かに始めはコツを掴むのに時間がかかるかもしれません。
しかし、フルートはそこまで難しい楽器ではありません。
コツを掴めば誰でも演奏することのできる楽器です。

わたしも始めた頃は、何できれいな音が出ないんだろうと苦戦していました。
練習している時も、何度か自分には向いていないんじゃないかと思ったのを覚えています。
実際、美しい音の作り方はやはり、教則本や楽譜を読むだけでは分かりにくいのです。
鏡を見て自分の吹き方をよく知り、指導を受け、自分なりの演奏法を掴んでいきます。

フルートは思っているより、シンプルな楽器です。

音は必ず出せますし、姿勢やちょっとした癖を直すだけでも、良い音になります。

難しく考えず、親しみを持って気軽に始めてほしい楽器です♪

無料体験レッスンでお待ちしております

ご不明な点、お聞きになりたい事があればお気軽にお問い合わせください!

→お問合せフォームはこちら

まずは無料体験レッスンにお越し下さい!
お申し込みをお待ちしております!