本日はフルートの体験レッスン事例をご紹介いたします!

先日、世田谷区より小学4年生の女の子が、根本フルート教室(杉並区)の体験レッスンに来てくださいました。

今まで習った経験はないとのことでしたが、この日フルートをご持参しておりおどろき!
おはなしをお伺いすると、お母さまがフルート経験者♪

お母さまはずっと楽器をやって欲しかったそうですが、本人の気持ちを尊重して様子をみていたそう。

最近になり「フルートやってみても(習っても)良いかな!」
と本人が言ったことをきっかけに早速体験レッスンに来てくださったそうです。

この日は、フルートの管の名前や、組み立て方などはじめからレッスンしていきました。

お母さんがフルートを吹いていたのを見てきたからでしょうか、コツを掴むのが大変上手でした!
その後も本人は音が安定して出せるまで、鏡の前で熱心に音出しの練習。

集中して何度も音を出すことに取り組む姿勢が印象的でした。

ご家族に楽器経験者がいるのは心強いですね!
ぜひこれから家族皆さんで演奏を楽しんで欲しいなと思います♪

本日は小学4年生のフルートレッスン体験事例をご紹介しました。

今回は親御さんが経験者でしたが、もちろん未経験の方でも大丈夫です。
フルートやピアノを習ったことがないので、子供に習わせるのが不安!という方も、ぜひ一度お気軽に体験レッスンで楽器をお試しください。

根本フルート・ピアノ教室(杉並区)では、生徒さんのご希望を取り入れながら技術、音楽性を身につけていくレッスンを心がけています。

お問い合わせ/無料体験お申込みフォーム

お気軽にお問い合わせください!