先日、世田谷区より大人の女性の方が、根本ピアノ教室(杉並区)の無料体験レッスンに来てくださいました。

小学校低学年ごろにピアノを習っていた経験があるそうですが、ブランクがありそれ以来触ることなく、この日は久しぶりのピアノ!

ピアノを前にし、「懐かしい!」と嬉しそうにされていました。

憧れのクラシック曲といくつか出会ったことをきっかけに、ピアノをもう一度弾きたい!と思われたそう♪

 

この日の体験レッスンでは、久しぶりのピアノだったので、姿勢や手の形からおさらいをし、指慣らしをしていきました。

まず一声は、「左手が思うように動かない!」でした。

特に利き手でない指を独立させて扱うのは難しいですよね!

ですが、この方は始めから楽器への抵抗感がなく、積極的に鍵盤を掴めており、やはり経験者だなあと感じました♪

指慣らしの後はご持参してくださった曲集から、「きらきら星変奏曲」に挑戦!

短い時間でしたが、積極的に取り組み、良く演奏できておりました。

久しぶりのピアノと触れ合う様子はこちらも充実を感じ、楽しいレッスン時間でした♪

 

レッスン後は、久しぶりのピアノで少し疲れたかな?と思いお声がけすると、

「リフレッシュできました。楽しかったです!」

と、嬉しいお言葉が聞けました♪

是非今後も楽しみながら、憧れの曲を目標にピアノを再開できるといいですね!

 

今回は小学生ぶりにピアノレッスンを受けに来てくださった、大人の女性の方をご紹介しました。

今回、世田谷区から体験レッスンにお越し頂きましたが、根本フルート・ピアノ教室(杉並区)は、世田谷区からもアクセスしやすいレッスン場所です♪

根本フルート・ピアノ教室ではコロナ対策を徹底しながら通常通りレッスンをしています。

新型コロナウイルス対策/3月のレッスン

今も体験レッスンを受け付けております。

ブランクがあるけどもう一度ピアノを弾きたい、何年も楽器に触ってなくて不安!という方も、是非お気軽に体験レッスンにお越しください!