先日、お仕事をされている若い女性の方が、根本フルート教室(杉並区)の体験レッスンに来てくださいました。

幼い頃からバレエを習われていたそうで、その際 楽器の方と共演することが多く、演奏に対する関心が強くなったとのこと。

オーボエやクラリネット、フルートなどさまざまな楽器と関わってきましたが、やはり一番魅力を感じたのはフルートだったそうです!

共演された際に使用した、憧れの曲も教えてくださり、
「その曲が吹けるようになったら素敵だな、いいなあ。」
と、フルートを演奏したい!という憧れが強く伝わってきました。

体験レッスンでは、楽器の説明、吹き方や、教則本を使いながら基本の音出しなどをやりました。

初心者の方とお伺いしてましたが、演奏者との交流の中でフルートの基礎知識や基本の音の出し方は既に身につけておられました!

この日はタンギングやはじめに覚える運指をいくつか学んで、教本を使いながら練習をしました。

初心者の体験レッスンでは、ほとんどの方がある程度吹くとお疲れになってしまうのですが、

この方はだいぶ吹き込んだあとも
ふー、と一息つき、
「もう一回やっていいですか!」
とストイックに繰り返し取り組んでおりました!

できないところを理解し、何度も挑戦する姿に、この方は成長するのが早いだろうなあ!と初回ながらに感じました。

その後この方は入会し、何度かレッスンに通われていますが、思った通りの成長ぶりで、課題を一歩二歩とクリアしております。

やはりはじめに「難しいから」と諦めてしまわず、挑戦して、努力すれば誰でも必ず結果は出ます。

これから沢山フルートを楽しみ、技術を身につけて、色んな曲に挑戦してほしいです!

 

根本フルート教室(杉並区八幡山駅)では、フルートの無料体験レッスンを大歓迎しております。

フルートを始めたい方、杉並区や世田谷区でフルート教室やピアノ教室をお探しの方は、ぜひ一度、当教室の無料体験レッスンにお越しください!